2ntブログ

花縄日記

花縄マスターによる日記(予定)

これより先のページには、ゲイ、SMの内容が含まれております。
あなたが、18歳以上のゲイで、SMに興味のある男性ですか?
それ以外の方は、ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情夫(まぶ)がいなけりゃこの世は闇じゃ~。

情夫(まぶ)が居なけりゃこの世は闇じゃ~!…
有名な歌舞伎十八番「助六」…に出てくる揚巻のセリフです。
金で身を売る女郎でも、心底惚れた相手(恋人)は欲しい…と言って
いるんだと思います。吉原の女郎は定年が28ですから、けっこう若
くして職場を追われるわけです。その点ホモは定年などないわけです。
別にホモと女郎を一緒にしようと言う訳ではないけれど、ハッテン場
に出向いて、相手を捜して、よっぽど気に入らなけりゃ別だが、大抵
のホモは何人もの相手と“ヤル”事を望んで行きます?…よね。
ハッテン場(発展場)事態が、ホモのそう言う欲求を解消する為に出
来た!?…と言っても誤りではないと思います。ですから、女郎は大
勢の不特定多数の男とやっている印象が有りますが、やっている数だ
けならホモの方が圧倒的に多い訳です。この世で(世界中で)SEX
の相手の数だけで比較したら、ホモはズバ抜けてSEX数が多いと言
える幸せな人種だと思います。

現代でも風俗?…と言われている職場に勤める女の人たちは、風俗嬢
と言われて、総てが「金」で処理されています。が、彼女達にも悪く
言えば「ヒモ」と言われているような“情夫”が居るわけです。
ホモの人達(我々)は真に恵まれている!?…わけで、ハッテン場=
金の掛かる遊びではない?(売り専は別)…訳で、その気になれば、
相手構わず“ヤル”事は出来る訳ですよ(モテる事が条件)。
「遊びまくる」…なんて事は、普通のホモだったら誰でも出来るし、
別にSEX代が掛かる…わけじゃない状況だから、場所代さえ払えば
生理的はけ口には困らない訳です。

が、哀しい事に、そう言う場所には“間夫=恋人”にしたくなる!
…ような男は居ない!?…わけです。
男は一杯いるのに…、好みのタイプも一杯居るのに…。何故か!?。
答えは簡単!!…。ホモは飽き易い!…、相手を信じられない!…、
もっと良い相手が見つかるんじゃないか!?…、等など…。
また、恋人なんて面倒くさい!…、精液さえ“ぴゅー”…っと出せ
ば良いだけ!…って考えてるホモも結構いるかも…。
Web上でいくら綺麗事を書いても(言っても)、実際に逢ったら?
??…って感じで、それでも折角逢ったんだから…、って「やった」
たら悲惨な目に遭った!?…、なんて話は良く聞く。

うんじゃ~、どうすれば恋人(間夫)に出会えるか!…。とにかく
どんな相手とでも「やって」みる事です。ちょっとでも(一ヶ所)
でも良いな~…と思える奴だったら、付き合ってみる。メールアド
レスを交換できるようなら、お互い「ちょっとは脈?…がある」と
思って間違いないでしょう。肝心なのはその後だ!…。ストーカー
まがいに執拗にメールを送らない。相手からメールが着たら必ず返
信する!…事。都合の悪い時は嘘を付かない!…(相手が理解出来
るような返事を書く)。騙すより騙される方が気が楽なので、騙され
る積りで信じる!
…事。
自分は信じないのに、相手には信じて欲しいなんて虫の良い考えは
一切起こさない事。
それでも裏切られたら(浮気が確認出来たら)未練を残さず、次の
恋人(情夫)が出来るまで遊びまくる(病気だけはダメ!)…事。

早い話がどんなに遊んでも恋人だけは「別格」…だと、心に決めて
誠心誠意尽くす事を忘れないように、それが情夫(恋人)に対する
ホモの生甲斐である。遊んでいる時、帰る時、次に逢った時、恋人
後ろめたさを感じるようなら立派な恋人同士である
恋人の居ない性生活なんて絶対に満たされる訳はない!…。




何のためにスキルアップ講座、やってんの!?

「スキルアップ講座、今度何時やるんですか?」
って言う問合せが近頃多い。
「う~ん…、今年はちょっと無理だね。…やるとしたら来年(鬼が笑う)
の始めかな~…、ま~掲示板やブログに書くから…」
っと、私は曖昧に答えている。
7回やってみて、色々問題点が見えて来て、ちょっと悩んでいる?…、
って言うのが本音です。

何故「スキルアップ講座」を始めよう!…と思い立ったか、と言う
所から話し始めると、
何でSM界ってSが少なくて、上手いSが居ないんだろうね~
って言う会話を良く耳にしていて、自分がSだから「少ない!?」…
って印象を持っていなかった?…んですよね。
遊び半分(当時は自分も遊びたかった)に「花縄」を始めて30年。
ま~それ以前からSMプレイはしていたから、軽く見積もっても40
年はSMで遊んでいる事になります。
当時は今と出会い方がだいぶ違いますから、映画館かゲイバー&雑誌
の投稿欄しか有りませんでしたから、確実にSMプレイをしようとし
たら、「雑誌」しかなくて、今からみれば考えられないほど“不自由“
でした。私が投稿欄にMを求めると、50通ぐらいは返事が来ました。
20代だった私は「若くて傲慢」でしたから、一割ぐらいしか返事を
書きませんでしたし、個人の家(プレイ場所)で遊んでいる時に年上
のSから「Mを経験した方が上手いSになれるよ」…なんて言われる
と「てめぇ~なんかと遊ぶぐれ~ならSMなんか止めちゃう!」…何
て“啖呵”きっていたもんですから、若い時の私を知っている人達は
「生意気なガキ」…と思っていたと思います。が、私は負けず嫌いな
性格でしたから、「年上のSになんか教えて貰うもんか!」…と、自分
で獲得したMを土台に何度か失敗を繰り返し、“その度に(何で失敗
したのかな~?)っと、反省し
“て、同じ失敗は繰り返さない!…、
って胆に銘じ、修練しました。し、ホモの遊びにも精を出しました。
SM…って云ったって、所詮はSEXのワンパターンの一種ですから、
SM自体は大袈裟に考えるような代物ではないんです

余談は別にして、「花縄」を始めてから、S…って少ない!…って言う
事に気が付いて、Sも少ないけど「上手いS」はもっと少ない!?…。
「上手い、下手!」の基準は何か!?…っと問われれば、答えは様々
だろうけど、最終的には「Mの勃起物から快感の精液を飛ばす」って
言う事だ!
と思います。それによってSは自分も興奮し、Mの体内か
体外かは別にして、精液を飛ばす事になる。…って言う事が「上手い
S」の最低条件!?…だ、と言えると思います。どんなに縛りが上手
い、吊りが上手い!
…って言ったって、「勃起もさせられない、精液
も出してやれない
」じゃ~…Sとして失格!?…だと思うんです。
公開調教…ってよくやっている所が有りますが、あれはその店の営業
(客集め=金集め)としてしてやっているのであって、あう言うモノ
を見学したってSとして技術(スキル)がアップするなんて事は有り
得ないわけです。何故なら、何回か観に行った事が有る人たちの意見
ですが、「いつも同じ事のくりかえしなんだよね~」…って、縛り方
を覚えたらSEXそのものが上達する訳じゃないから、所詮「見世物」
なんですよ。バイブレーターを当てて幾ら精液を飛ばせたって、それ
はSとしての技量ではなくて
、機械の振動による快感ですから、当て
るだけならSじゃなくったって、Mにでも出来る訳です

「野外とか電気のない所へ行ったら、どうするんだろう!?」…って
言う疑問が私には湧きます。

っと書くと、それこそ色々な意見が飛び出してきて、始末が付かなく
なりますから、各自のご意見はご勘弁ください。

で、花縄のスキルアップ講座…。「シンプル・イズ・ベスト」を基本
に縛り方を教えている積りなんですが、意外や意外!!…「縛った
後どうするんですか!?」…なんて、私が赤面してしまうような事
を質問してくる人がいる。だって~…、その後はSEXするんだよ…
な~んて言えませんよ…。始めっからSEXする事を目的で来ている
のに~!!
…。どんなSEX上手な人でも、他人にSEXを指導する
(出来る)事なんて出来ないと思うんです。ハイ!…ここで乳を揉ん
で、それから挿入して、それからキスをして…
。な~んて教える馬鹿
は居ないし、教わるバカも居ないと思うんです。

見学?…半分で、始めっからへらへらした態度で、にやけた顔をして
小馬鹿にした奴も来たし。60過ぎてSを覚えよう…って人は真面目
なんだけど、幾ら教えても覚えが悪いし、その後も自信が持てないの
か、何人Mが居ても手も足も出さない…って状況になっちゃっている。
とことん教える積りでいるから、とことん聞きに来てくれれば良いん
だけど、何故か(私が悪のかも?…反省)…聞きに来ない。

亀甲縛りを“キチッ”と出来ないと、その後の吊りや変化する縛り
に対処出来ないし、寝転がしてSEXしている時でも、縄がずるずる
に解けて、Mの気がそがれてしまう?…って事になりやすい…。
Sとしても、そんな見っとも無いMの姿は「S役の美意識(有るか
無いかは別問題)に反する」…って言う位の男意気が必要!?…だ
ろう!…。そんなもん…始めっから持ってね~よ!…って言われれ
ば、すいません!…m( ̄― ̄)m ゴメン…って言うしかないけど…。
ま~、とにかく、「みせもの」じゃなく個人的にSMを愉しもう、と
思うんだったら、Mに見くびられたり、甘く思われない事!…って、
大切ですから、“素早くキッチリ”縛り上げ、Mの性感帯を見つけ出
して
Sのやりたいように責め上げることが肝心です。が、何でも
カンでも一方的に攻めたてたって、Mが乗って来るとは限らない。
白けて途中でヤメてしまう場合も多々ある。そんな時Mの所為にばか
りするようじゃ、最低のS!?…って言う事になりかねない…。

「あいつは本物のMじゃない!」…なんて、自分のSとしての能力
を棚に上げて
、愚痴ばかり言うSが居ます。そんな位ですから性格
も自己虫で、SからもMからも嫌われてしまう…、と言う状態に
次第に成っていき、「あいつが休憩室に居ると空気が重っ苦しくなっ
て耐えられね~よ!」「何が怖いのか知らね~けど、始めっから終り
までゴム手袋をはめてやがって、まるでMをバイキンのかたまり
みたいに扱っていやがる!
」…等など、そう言うSこそスキルアッ
プに来て勉強し直して欲しい
気がします。
が、自己中心で固まっている人は決して来ません!!…。
Sって言うのは縛れれば良い、虐めれば良い…ってもんじゃない!
…と思うんです。さっきも書いたけど、SMそのものはSEXそのも
のですから、上手いS=上手いSEXって言う事です。

Sとしての感性?…ってのも問題なんですよね。
①「Mを経験した方が上手いSになれるよ」…なんて意見を簡単に
受け入れて“しまうようなSじゃ~…始めっからMっ氣が強い!
?…、って言う疑問点が沸いて来ちゃう?…んですよね。
②「Mとして肉体的限界?…を感じたので(年をとって体力的に耐え
られない・勃起力が弱くなった・年下のSじゃ感じない…など等…)」
Sを覚えてSM界で遊んで居たい…、からスキルアップの講座を受け
に来た。…って言うベテランMの人。
③「リバ」…と称しているホモで、SもMも両方出来たら“カッコウ
良いから“…と自分を格好良く見せるため?…にだけ来た人。

以上…の人達って、本人が言わなくても態度や言葉で解っちゃうから、
私としては“気が乗らない“気分にさせられちゃう。三つのパターン
の人達って、講座が終わった後、花縄にも来ないし、何処かで「しっ
かりSをやっている」って言う噂も聞かないんですよね。
自分の店に来てくれるMに「上手いSが多い店」って思って貰う…、
って言う事は大切ですから(SM界はS一割、M九割…が現状です)、
長く良質なSMクラブを遣って行くには、何とかして“良質なS”を
育てて、花縄を維持して行きたいと考えるのは至極当たり前?…の話
だと思うんです。
けど、SでもMでも「客は自由」ですから、どんな所へでも遊びに
出かけるものだし、花縄でSを覚えたからって、「店に定着」して欲
しい!?、…なんて「ケツの穴の小さい事」は言いません。けど、M
から「上手いSだね」って言われるような「縄使いや責め方が上手い!
上に人柄も良いS」になって、関東や関西で遊び撒くって欲しいと思っ
ています。「いじめる」だけなら中学生でも出来ます、中学生並みのS
じゃ~悲しいでしょう


…って言うような事を胆に銘じて、来年(2月頃?)からまた、「
から出直したい!
」…と初心に返って始めるつもりです。

よく理解できない男

ある日、八時ごろ電話が掛って来た。
「ちょっと聞きたいんですけど…、ホモじゃなくて、女とSMを
やっていたんですけど、それでもいいんですかね?…」
と言う。「別にあなたが男とやる気があるんなら、うちはかまい
ませんけど…」と、私は答えた。
「それと…ホモの間ではエイズがはやっている…って聞いたんで
すけど、予防する事は出来るんですか?…」と言う。
「私の知っている限りではコンドームを使う…、って事位しか知
らないんですけど…、けど~今は男でも女でもコンドームを使う
のは常識ですから…」と、私は答えた。
「車で行くんですけど何所から電話したら良いんですかね…」
と、聞く。「日暮里駅前交差点ってありますから、そこへ着いたら
もう一度電話ください」と、私は(ちょっと素っ気なく)答えた。

時々こう言った「ノンケ?」から電話が入る。私には良く理解で
きないんですけど、こう言う「女とSMをやっていた」と称する
人達って、どこで花縄の電話番号を知るんですかね。
まさか「ノンケ」がホモ雑誌を観るわけじゃないだろうし、普通の
SMサイトから入っても、花縄のサイトに行き着くのは難しい?…
と思うんだけど、そうでもないんですかね?…。

実際に何人かは来店して、遊んで帰った人も居るんですけど…、
常連になった人は居ません。どこか違和感を感じて「女とのSM」
に戻るんでしょうか?。
「ホモじゃない」「バイ」「リバ」…と称する人達って、こっちの
方が違和感を感じて、正直…信用?出来ないんですよね。
そりゃ~ホモじゃない人って大多数だから多いし、女とも男とも
SEXする人も居るだろうし、タチも受けも両方やる…って言う
ホモの人も、見たり聞いたりはしていますけど…。
私だって結婚はしたし、子供も居ます…。けど、一度だって自分
が「バイセクシャル」だなんて思った事はありませんし、他人に
言った事もありません
。自分の都合でサラリーマン生活をして行
く上で「結婚」した方が良い、と考えたからしたまでです。

「ホモじゃない」と言いながら何でホモの世界(SM)に入って
来るの!?、…って言う疑問が先にたちます
。「死ぬまで女と遊ん
でいればいいじゃん!」…って言いたくなります。
昔二丁目で飲んでいた時、隣りに座った若者が「今、女とやって
来たばかりなんだ!…、俺“バイ”だから…」と言って、椅子か
ら転げ落ちるんじゃないかと思うほど、ふんぞり返って見せた
「へ~、バイってな~に?」と、私は聞き返した。「純粋のホモ
じゃないから
、女とも男とも出来るんだ!…」と、益々そり返り
って自慢そうに鼻の穴をふくらませた
「へ~、新橋や上野で飲んでいるホモの人達って、大抵結婚して
居る人達が多いから、とうぜん女とも男ともヤルよ!…。そう言
う人達も“バイ”って言うんだ…」と、私はちょっと意地悪な言
い方をした。若者は私を睨みつけながら、ふんぞり返った態勢を
カンターに戻した

女房とやる時は男役をやって、男とやる時は女役をやる!…
って、みんな自慢しているよ!…、君もそうなの!?
」…っと、
私は追い討ちをかけるように若者に言った。この若者にとって
「ホモ」より「バイ」である事の方が自慢(上等)?なのか、
はたまた、「ノンケ」と称してゲイバーで飲んでる方が格上?
なのか、とにかくそっくり返って相手を見下している。若者なら
まだ許せる範疇(本当のSEXを知らない青二才だから)だが、
許せないのは「女とSMをやっている!」っと、言いながら
「ホモじゃない」けど男ともSMをやりたい、なんて「寝ぼけ
た事を言って」くる中年達だ。女(女王)の奴隷にはなっても
「ホモ」の奴隷にはなりたくないんだと!?…と、勘違いな?
プライドで自分を維持している様子がありありと読み取れる


ま~、私は立場上、遊んで帰ってくれれば「バイ」も「ノンケ」
も「リバ」も同じような態度で接しますけど…。
近頃、二丁目でも女を連れた「ホモじゃない」と称している男
達が増えている?…、って話をしていたお客が居ましたけど、
そりゃ~そーでしょう!…。「未曾有の不景気」で、お客が
30%も減少している経営者にとって、「ホモ」も「おんな」も
「ノンケ」も同じお金を落としてくれるなら、選別などしている
余裕などは無いはずですから…。基本的に二丁目は呑み屋街です
から、客が色気を出しても出さなくても、愉しくお酒を飲んで、
リピーターになってくれれば良いだけですから、訳の判らない事
を言っても一向に気にならないわけです


が、SEXしかないホモのハッテン場で「ホモ」じゃないとか、
訳の判らない事を言われたら、(この人何を言ってるの!?)と
戸惑うばかりで理解に苦しみます。
そりゃ~自分は「ホモ(オカマ)じゃない!」とか「男が好き
な男」…とか思いたくない!…って言う気持ちは理解出来ます
が、それは20歳前後までの話で、30・40才になっても
「ホモじゃない!」…って誤魔化しながら(自分も世間も)生き
る…って辛いし、ストレスが溜まって精神衛生的に良くない!…。
し、相手をしてくれている女にも男にも、中途半端なSEXしか
出来ないと思うんです。
ま~世の中、何でも割り切って生きられりゃ~単純で簡単なんで
すけど、そうは行かないのがこの世の常!…。まして、SEXとも
なれば誰に相談する事も出来ない!…。が、だからこそ!…自分
にだけは正直に生きて行って欲しい
と思うんです。

とにもかくにも、他人に自分のSEXを自慢気に話す男や、金の
話ばかりする男って理解出来ないし、信用出来ない!?。
「リバ」と称しながら、「タチ」の男ばかり探しているホモって
何なんですかね!?…

たった一度きりの人生、自分にだけは納得出来るSEX&人生を
生きたいもんです
よね。
それにしても、今年も夏は暑いよね。すっきりした夏(男)!?
…って期待するほうが無理なんですかね







鮨とお蕎麦と天麩羅と

数年前、お茶の先生に誘われて、目黒の蕎麦屋へ行って来た。
 私の生活圏から言えば、用事でもない限り、出向く事など決し
 てない土地柄ですから、(へ~、目黒にも蕎麦屋があるんだ~)
 ぐらいの感覚で渋谷からタクシーでご一緒しました。
 夜目にも新しい感じのビルの地下にその蕎麦屋はありました。
 外から入れる地下は、余裕たっぷりに真竹が何本も植え込まれ、
 料理屋のような雰囲気をかもし出していました。

 私などは永いサラリーマン生活の感覚から、ビルの中に蕎麦屋
 がある…って云うイメージがなくて、神田や日本橋の蕎麦屋は
 昔ながらの木造二階建ての、頑固親父的なイメージが強くて、
 ビルとビルの間に挟まれ、時代に取り残されて、やっと息をし
 ているような…「がんばんな~!」…って応援したくなる風情
 が好きなもんだから、少々高いかな~…と思っても食べに行く。
 
 昔ながらの老舗といえば、当然江戸市中にあるのが当たり前。
 世田谷・目黒にあるなどとは誰も思わない。なにしろ二八蕎麦
・ 江戸前鮨・天麩羅などは江戸時代屋台で始めたのが始まりだ

そうだから、職人が昼飯に利用したり、遊び人などが小腹がす
いた時にちょっと(かっこむ…)って感じで繁盛したと云われ
ている。それらの人たちが路地に店舗をかまえ、地道に商売を
して今で言う老舗と言われるようになったのである。
庶民を相手に薄利多売を心がけて来たから、呉服屋などと違っ
て、表通りにど~んと店構えなど出来るわけもなく、江戸前の
魚や近隣の食材を使って味で勝負して来た。

話は前に戻って、竹林に囲まれた螺旋階段を降りると、凝った
玄関に小粋なのれんが掛けてあった。「そば懐石」とあった。
???…えっ!?何だ~?…。私は一瞬戸惑った。蕎麦?…で
懐石料理を作るのか~…?。引き戸を開けてまたびっくり、
頭のてっぺんから出たような甲高い声で「いらっしゃいませ~」
っと、安物の紺絣を着た小娘が、店中響くような声で来客を告
げたのである。(おい、おい、下町の魚屋と同じじゃね~か?)
一間ほどの間口を入ると、右手に白木のカンターがあり、
板前が三人ほど居た。そこを通り過ぎるとテーブル席が二客分
左右に分かれていて、その奥が座敷になっていた。予約でもし
てあったのか、座敷の奥から、派手な洋装の女将らしき女性が
飛んで出て来て、「あら~先生~、いつも有り難う御座います」
と、これまたすっとんきょうな新宿のバーのママのような声で
迎えてくれた。

小鉢に盛られた山菜を肴に、まずは日本酒で一献「ご苦労さま
でした」と、三人で杯を合わせた。先生と一番弟子の女性はお
得意様らしい、「せんせい~、初物の松茸が入ったのでいかが
ですか~…」と女将が媚びるようなしぐさで聞いてきた。
「あらいいわね~…。それといつものコースね」と我が先生は
言った。下戸な私は出された料理を次々とたいらげた。だが、
待てど暮らせど蕎麦らしきものは出てこない。
私は蕎麦と言うかぎりは、もり蕎麦か天麩羅蕎麦でも食わせて
くれるものとばかり思って居たから、途中で出てきた巻き寿司
のような海苔巻が蕎麦だったとは思わなかった。

ま~、一時間半ほど居ただろうか…、螺旋階段を昇りながら「
二万四千円ね」と言われた。(24000円…、割り勘にすると
一人8000円か~…、それにしても蕎麦屋で八千円は高い!)
と思いながらも後ろポケットから金を出した。一番弟子の女性が
「ご馳走様でした」と言いながら、万札三枚を出して「お釣りあ
ります?」と先生に聞いた。(えっ!一人24000円!?…)
私は階段から落ちるんじゃないかと思うほど驚いた。何故かその
日に限って私のポケットには5万円ほどのお金が入っていた。

世間知らず?…って言われればそれまでなんだけど、私は自分の
行動に腹が立って来た。喰っちゃった後で高いの安いのって文句
を言うほど野暮なことはないから、誰かに文句を言うつもりも
ないけど、「おめ~!サギだろ~!」って闇に向かって言いたい。
今になって考えれば、あの女将…、べたべたとおべんちゃらを
言って私達の席にまとわり付いて、バーのママみたいだったし

何が良くてあう言う店へ行っているのか先生にも疑問を持った。

私の世間知らずな常識から言わせれば、蕎麦懐石…なんて言う
事すら懐疑的な商いである。店の経営者はきっと「信州のそば」
だから…とか何とか言うだろうけど、そんな事はどこの蕎麦屋
だって口走るのである。現在の蕎麦の消費量の90%は輸入に
頼っているのである。庶民の食べ物である蕎麦を、どう捏ねく
り回したって高級な懐石料理などに変身出来る訳がない
のであ
って、高価な権利金を払わなきゃ借りられない場所に、虚仮脅
しな店構えを作ったって、所詮はインチキなのである。

なぜ私が腹を立てているかと言えば、貧乏人のくせに、こんな
インチキな蕎麦屋に引っ掛かってしまった自分に対しては勿論。
今の世の中、まがい物やインチキ臭い物が横行し過ぎている?、
って感じが多すぎるからである。大体、すし・そば・てんぷら
なんて食べ物は庶民の食べ物
で、いくら高級ぶったって原価が
知れているんだから、場所代として少々高いのは我慢出来るが、
一食一万円以上獲ったら「ぶったくり(ぼったくり)」である。

いくら銀座と言えども、表通りに店を構えているすし屋などは
ないので、一本でも二本でも裏に入った、昔で言えば横丁に有
るはずなのである。そう言う場所は何所の盛り場でも飲み屋街
と言って、庶民の憩いの場所なのである。何故銀座の飲み屋や
喰いもの屋が高級になったかと言えば、単に官庁街が近くにあ
って、高級役人が接待に呼ばれて、利権を目論む商人達の接待
に利用されたからである。平の役人は一つ河を越えた新橋の烏
森あたりで愚痴をこぼし合い、最高級の官僚は国会議員と赤坂
や新橋の高級料亭で密談に励んでいるのである。って言う事で
高級と称しているバーや料亭は、元を質せば利権屋達が公僕達
を手玉に取る為にした店なのである。秘密の話や行動が多いか
ら身元の解らない一見さんはお断りなのである

そう言う人たちがホステスと懇ろになる為に利用するのが鮨や
なもんだから、幾らでも金を惜しまない連中なんで、寿司屋の
方でも時価とか言ってやりたい方だいな事をするようになる。

国産のそば粉だ、近海の魚だ、和牛だ!…って云ったって、
現地へ出向いて仕入れて来た訳じゃあるめ~し、それぞれの
市場で買って来たに過ぎないはずだ。食べもの屋が良いものを
仕入れるのは基本的常識で
、それを自慢気に「うちのはネタが
良いから…」などと寝ぼけた事を臆面もなしに言って、それを
暴利の理由にするなんて、ちょっとは恥を知れ!
…と言いたい。
その反動で出来たのが回転ずし…。お陰で庶民は安くて沢山食
べられる。けど、それも過当競争になり安かろう不味かろうで
は駄目だ…、と気付き、安く旨いのが生き残るわけである。
高級ずら?…していた町の寿司屋はほとんど姿を消す羽目にな
ってしまったのである。

懐石…って、修行中の坊さんが余りの空腹に寝付かれず、暖め
た石を抱いて寝た。…って言われた所から出た、と聞いた事が
あります。どんな高い食材を使おうと、高級な食器に盛ろうと、
懐石のいわれを聞いたら、暴利を貪ってたらふく優雅な暮らし
をしようなんて商売は出来ないはずだ
ろ~が!…。

と、愚痴と御託を並べたが、その後先生曰く、「あの店無くなっ
ちゃったのよね~、どうしてなんでしょうね~…」って言って
いた。(そんな事も解らないようじゃ困った先生だ…)って言い
たかったけど、ぐっと唾を飲み込んで「そ~ですか…」と適当
に答えて置いた。適正価格、適正利益は商売の基本だよ。
食べ物屋が金に目がくらんで暴利を貪ると、大阪の自称高級料
理店・ミート・ホープの社長、や産地偽装をしてまで売上を伸
ばそうとする会社の責任者のような顔付きになり、下品で見っ
とも無い!
…のだ。三ツ星だか四つ星だか知らないが、他人の
判断ではなく、自分の舌で判断して
美味い!不味い…を決め、
それに見合った値段か!?…、で自分で自信を持って星を付け、
人間と同じように付き合うことが大事だと思う。

とにかく、そば・すし・てんぷら…など、庶民が食べて納得で
きないような価格で商売をしてもらいたくない!
…。どんなに
店を飾り立てたって仕入原価は決まっているんだから…。
ホモの人たちの中にも色々な装飾を着け?…て、原価(人間的
価値)を高めようと努力をしている人が居るらしいけど、所詮
男も女も生まれたまんまの姿しか価値がないのである。SEXを
した時、その人の価値が出るもんだ…

…な~ンちゃって!…愚痴の三連発。(/・ω・\) 恥かしい♪

個室を増やせ!?

先日花縄の掲示板に
おねがい…花縄フアン2009/05/02(Sat) 18:09
個人調教で個室が使えないのは非常に残念です。
個室を増やしては頂けないものでしょうか。


と言う投稿が載りました。
私は非常に戸惑いました。第一の理由はEメールアドレスが無い!?
…って言う事。…なので相手個人に返事が出来ない…って事。
もし、この質問にお答えするとすると、掲示板に私の考えを長々と書
かなければ、誠意をもって応えられない…って言う事。

2009/05/02(Sat) 18:09…って言う日付からして、それ以前の出来事?
と思われます。が、花縄のお客が個室を利用したい…、と思っている
時に、無理やり割って入って、個人調教に利用した事は無いはず!?

…だと思っています。何故なら、彼(ヒロキ君)にそう言う事はダメ
だから、出来るだけ彼のお客に対して、予約の時に時間調節をするよ
うに私から厳命しているからなんです。彼に対して出来るだけの応援
(サポート)をしていると言っても花縄のお客に迷惑を掛けるような
事(出来事)は私自身のポリシーが許しませんから…
大袈裟?)。

と、もう一つ、穿(うが)ったモノの言い方が許されるなら、投稿が
たった二行の割に問題が多すぎます。
個人調教で個室が使えないのは非常に残念です
って一行…。もし同業者が読んだら“えっ!…そんなに繁盛している
んかよ~!!
“…って思わないでもないですし、逆に言えば、花縄の
やろ~!…二股掛けて商売していやがる!…。って言うシグナルかも
知れないじゃないですか?…。投稿した人の真意なんて、読む人達の
立場(SなのかMなのか)、年齢、経験…等によってどうにでも受け
取れる訳ですから…。
それからもう一つは、普通にお客同士が個室を使っても、例え彼が
個室を使っても
たがが一時間ですよ、待つのは…
この投稿の文面だけを読むと、まるでいつも個室が使えない!?…、
かのように受け取る人だって居ると思います。

個室を増やしては頂けないものでしょうか
って一行…。SMクラブで個室のある所って花縄以外に有るんでしよ
うか?。私の知る限り(東京での話)では聞いた事が有りません。
飲み屋さんでは飲む場所とプレイする場所を分けている?…、って
言う事は聞いています。
30年前花縄パート1(田端~鶯谷)を始めた時、私はサラリーマン
でしたから、かなり個人的趣味?…の度合いが強くて、仲間だけで
楽しく遊べれば良い…、って感じでしたから、6畳の個室(プレイ室)
とお茶を飲むだけの部屋があれば充分だと安易に考えていました。
所が、何人かのお客から個室だけだと待ち時間が長くて…、と言う
苦情(クレーム)が多くなりました。確かに遊んだ人達からはお金
(千円)を貰いました
が、遊べなかった人からも入室料を取った訳
ではないですし、私的にはそれで生活をしていた訳ではないですから、
結構強気で処理していたかも知れません(後に反省しました)。
5年後遊び場としてのマンネリ化(私個人が感じた事です)と、仕事
の都合で一旦締めました。
で、また5年後(10年後)、鶯谷でパート2を再開しました。
パート1の時の教訓を生かして、オープンルームだけで、来た人たち
全員から入室料を取り、遊ぶ遊ばないは個人任せにして、人を雇い
(まだリーマンをやっていましたから)、人件費が出るような体制
また5年やりました。その時、パート1の時のお客が何人か来ないの
で、来ない理由を聞いた時、「人の観ている所でプレイをするのはイヤ
」…と言われました。(はぁ~色々な意見があるもんだな~)と思い
ながらも、4年やりました。辞めた理由は単純で、最上階にいた大家
さんの奥さんが病気になり、エレベーターのモーター音が病人の気に
障る!…から、激しく人の出入りする事はやめてくれ~…と言って来
たので、じゃ~他人に迷惑を掛けるならヤメ!…って言う事で辞めた
のです。その時のプレイ道具や会員名簿は「大久保で始めた人」に渡し
たので、花縄パート2から大久保へ移動した人達は解っている筈です。

で、それから5年後?…に今度は日暮里でパート3を再々開しました。
で、パート1・パート2の経験を生かし、「オープンルーム」「個室」
両方を備えて11年、今に至っています。花縄は比較的ゆったり?と
したスペースがあると自負しています。が、個室をもう一つ作れ!?
…と要望されても簡単に「はい!」とは言えません。
何故なら、今の時代(100年来の金融危機と言われています)に
どんな商売でも、物は売れない!客は来ない!って言うのは常識で、
設備投資(個室を作る)をするなんて考えられないからです。

投稿してくれた人の気持は理解していますが、「一時間待てないから
個室を増やしてくれ~!」…って言われても、どんな客商売でも
カツカツ?…にやっているんだろうと想像しますので、その点、花縄
でも同様です。
どう言う方が投稿してくれたのか皆目見当も付きませんが、せめて、
Eメールアドレスや、SかMか、年齢など…、実際に「個室が使え
なかった時の状況
」などを教えて下さったら、また別の答えも有る?
…かと思いますが…。
                      花縄 マスター
前のページ 次のページ